ついに!
ようやく!
桜が開花しましたね〜!
image 大学通りを通る度に、まだかな〜まだかな〜と桜を見上げ、
直接見れない時はツイッターの#くにたち桜前線というハッシュタグを利用して、
現在の桜の様子をうかがってたりしていました。
現在ハッシュタグを検索するとこーんな感じで画面に桜がさいてくれます!
sakura02 この#くにたち桜前線というハッシュタグ、
様々な人が市内の桜の様子を写真付きで呟いてくれているので、
今日お花見なんだけど、様子はどうかな〜?という時や、
仕事が忙しすぎて桜で癒されたい…!のような時にオススメです。

さて、今週末には恒例の桜フェスティバルが開催されます。
sakura03 会場はさくら通り沿いの谷保第三公園グラウンド。
舞台や模擬店、屋台など、1日ゆっくり過ごせるイベントですよ〜。

そして同時開催されるのが「国立・立川さくらウォーキング」です。
image1 国立、立川市内のさくらの名所を巡る、約8.5キロのウォーキングイベントです。
希望者には「健康チェック(骨密度、体組成、血管年齢)」の受診や、
完歩賞、くにニャングッズなどが当たる抽選会など、お楽しみも沢山あります。

参加費は無料、参加希望者は当日受付、という気軽さが嬉しいイベントです。
朝起きてから思い立っての参加も大丈夫!ですよ〜。
受付時間は10時〜11時となっていますので、その時間までに受付にお越しください。
小雨決行、荒天中止です。

長く住んでいて、よく知っているつもりの街でも、
以外と知らない道や桜スポットを見つけることができるかもしれません。
是非、ご参加ください♪

(viaくにたちインデックス)