先日、いつもの様にくにたち市内をお散歩していると、
心なしかいつもより歩いている人の数が多い気が…
何もないところで立ち止まっている人もチラホラ…
よく見ると、みなさん手にはスマホを持っています。
そうです、先週リリースされた噂のアプリのプレイヤーさんたちでした。
夏休みに入ったので、親子で楽しそうに歩いている光景も沢山見かけました。
アプリのおかげで、普段なら気づかない「こんなところにこんなものが!」というような
発見も沢山あったのではないでしょうか。
事故、マナーなどには気をつけつつ、アプリをきっかけにもっとみなさんが
「くにっこ散歩」してくれるといいなあーと思っています。

さて、そんな私たちの生活になくてはならない存在となった
スマホやパソコンでネットを使って
くにたち市内のスポーツ・文化施設の利用予約ができるようになりました。
yoyaku01
ネット予約ができるようになったのは、
芸術市民小ホール(ホール・スタジオ・音楽練習室など)、
yoyaku02 郷土文化館(講堂・特別展示室・研修室)、
yoyaku03 総合体育館(体育室・テニス・野球場など)
yoyaku04 の3つの施設。

ご利用の施設によって、利用方法などが異なります。
詳細は、各施設の案内をご覧いただき、不明な点はお問合せください。
くにたち市民芸術小ホール
くにたち郷土文化館
くにたち市民総合体育館

施設に出向くことなく、自宅に居ながらにして利用状況の確認、予約ができるのは便利ですよね。
→施設予約システムはこちら
是非ご利用くださいね。

(via くにたち文化・スポーツ振興財団)